Life Plus

生活にちょっとプラスして毎日が豊かになるような役立つ情報を発信していきます。

誰でも簡単にブログで稼げる2つの方法!収入を得るための仕組みを解説

「ブログって本当に稼げるの?」と疑問に思う方も多くいると思います。

そこで今回は、ブログで収入を得るための3つの方法を解説します。さらに、収入を得るための仕組みについても詳しく説明します。


ブログを通じて収益を得るための貴重な情報をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

ブログで収入を得る仕組み

✅ 広告収入がメイン
 
ブログで収入を得るための主な仕組みとして挙げられるのが「広告収入」です。

広告収入は、ブログ上に掲載される広告から得られる収益のことを指しています。多くのブロガーは、こういったプログラムに参加し、自分のブログに広告を掲載して収益を得ています。

ブログのPV(閲覧数)やトラフィックが増えるにつれて、得られる広告収入も増加する傾向にあります。
 
🔷 収益が発生する流れ
 

 

企業(広告主)がASP(仲介業者)に掲載したい広告を登録し、ASPに登録したブログにて広告を掲載します。


ブログに掲載された広告を消費者が閲覧したり、その広告を通じて商品やサービスを購入または利用することで広告収入が発生します。


最終的に企業(広告主)はASP(仲介業者)に広告費を支払い、ASPからブログ運営者に報酬が支払われるというシステムです。

 

ブログで稼げる2つの方法

ブログで稼ぐ際に利用する広告プログラムには、主に「クリック型広告」と「成果報酬型広告」の2つが代表的です。

 

 

🔷 クリック型広告の特徴
 
クリック型広告に代表されるのがGoogleアドセンスです。
 

クリック型広告は、ブログの閲覧者となるユーザーに対して自動的に最適化された広告が表示されるため、ブログ運営者がジャンルの選定や商品の選択について心配する必要がありません。


実際に商品の購入が行われなくても、広告がクリックされるだけで報酬が発生するため、初心者にとって取り組みやすいプログラムです。

一方で、単価が比較的低いため、大きな収益を得るには多くのPV(閲覧数)が必要になります。

 

🔷 成果報酬型広告の特徴
 
成果報酬型広告に代表されるのがASPなどを利用したアフィリエイトです。
 
成果報酬型広告は、ブログに掲載された広告を通じて実際に商品やサービスの購入や利用など、具体的な成果が生じた場合に報酬が発生します。

主に掲載する広告は自分で選定することになり、一般的にはクリック型広告よりも1件あたりの報酬額が高いのが特徴です。
 

おすすめのブログ始め方

ネットでは「WordPress」で始めて、独自ドメインを取得して…と説明しているのをよく目にしますが、個人的にはいきなりそこまでしなくて良いと思っています。

 

やっぱり、まずはノーリスクで始めたいというのが本音だと思いますし、初心者が始めるには少しハードルが高いはずです。

 

はてなブログがおすすめ
 
はてなブログ」は無料ブログの中でも、自分の記事が検索上位に出てきやすいですし、利用者も多くブログが閉鎖される心配もほとんどありません。
 
しかも、有料の「はてなブログPro」にアップグレードすれば、独自ドメインが取得できるようになったり、はてなブログ側の広告を非表示にすることも可能です。
 
まずははてなブログで始めることをおすすめします。
 

関連記事

moneyplus.hatenablog.jp

moneyplus.hatenablog.jp