Life Plus

生活にちょっとプラスして毎日が豊かになるような役立つ情報を発信していきます。

【最新版】『A8.net』と『もしもアフィリエイト』の違いとは?比較表でどちらが良いのかおすすめをわかりやすく解説!

この記事では、日本で人気の2大ASPアフィリエイトプログラム)である「A8.net」と「もしもアフィリエイト」を比較して、それぞれの特徴や利点をわかりやすく解説します。


どちらのASPが自分のブログやサイトに合っているか、選ぶ際のポイントを含めて分かりやすく紹介します。


ぜひ参考にして、自分にとって最適なASPを見つけてください!

 

◆こんなに人におすすめな記事◆
ASP選びに迷っている
ASPの比較をしたい
● 2大ASPの違いを知りたい
 
 

A8.netともしもアフィリエイト比較

まずは「A8.net」と「もしもアフィリエイト」の特徴をわかりやすく比較表にして紹介します。

 

それぞれの特徴をまとめて比較してみると上記のようになります。それでは詳しく見ていきましょう。

 

設立

それぞれのASPが設立された時期は、A8.netの方が5年ほど早いですが、お互いに設立されてから20年近く経過しているので、安心して利用できる指標になります。

 

登録審査

ここでの登録審査とは、ASP自体に登録する際の審査のことです。個別の案件についての審査ではないので注意してください。

 

A8.netは審査なしで登録することができます。一方でもしもアフィリエイトは審査はあるものの、ブログに数記事あれば問題なく登録できるので安心してください。

 

案件数

A8.netの案件数は様々なASPの中でもトップクラスの多さで、案件数で選ぶのであればA8.net一択と言っても過言ではありません。

 

もしもアフィリエイトの案件数はA8.netと比べると劣るものの、よほどマイナーな案件を探したいというようなこだわりがなければ、あまり気にする必要はありません。

 

最低換金価格

最低換金価格はA8.netともしもアフィリエイトともに同じく1000円以上からになります。そこまでハードルが高くないので利用しやすいメリットの一つと言えるでしょう。

 

出金手数料

自分の銀行口座に出金する際に必要な手数料です。

A8.netでは出金手数料がかかってしまいます。

A8.net 出金手数料◆
🔶 ゆうちょ:66円
🔶 それ以外:495円(3万円まで)
🔶 それ以外:660円(3万円以上)
 
出金指定口座をゆうちょ銀行にすると金額にかかわらず一回66円の手数料で済みますが、ゆうちょ銀行以外に出金する際は最低でも495円かかります。
 
最低換金額が1000円なので半分近く手数料だけで取られてしまうので、可能であればゆうちょ銀行をおすすめします。
 
逆にもしもアフィリエイトでは出金手数料が一切かからないため、かなり良心的な対応をしてくれています。
 
報酬支払日

報酬支払日はA8.netは翌々15日、もしもアフィリエイトは翌々末日とほとんど変わらないので、同じような期間だと捉えても大丈夫です。

 

おすすめ度

個人的におすすめしたいASP星5を付けた「もしもアフィリエイトです。

他サイトでは割とA8.netを推していることが多いと思うのですが、もしもアフィリエイトはとくに初心者におすすめと言えます。

 

もしもアフィリエイトは案件数でA8.netに劣っていますが、普通にアフィリエイトする分には何も問題ないですし、何より頑張って稼いだ報酬を出金手数料無料で受け取れるのが嬉しいです。

 

また、両方の登録をおすすめしているサイトもあるかと思いますが、慣れないうちにそれをやってしまうと、成功報酬が2つのASPに分散されてしまうので、あまりおすすめしません。

 

まずは、自分に合うと思うASPに登録して始めるのが良いでしょう。

 

A8.net

 

【もしもアフィリエイト

 

Amazoアフィリエイトについて

アフィリエイトを始めたい多くの方にとってAmazonアフィリエイトが可能かどうかは非常に重要だと思います。

 

A8.net、もしもアフィリエイトの2つともAmazonアフィリエイトは可能ですが、A8.netの方がやや審査が厳しめです。

 

Amazonアフィリエイトを利用したい場合は、もしもアフィリエイトの方が審査が通りやすいのでおすすめです。

 

それぞれの強み

ここからはA8.netともしもアフィリエイトのそれぞれにしかない強みを解説していきます。

A8.netの特徴
● 膨大な案件数
スマホアプリがある
● セルフバックが可能
 
膨大な案件数
 
A8.netは日本最大級のアフィリエイト案件数として有名です。

常に数千件という膨大な案件数があり、ブログなどで収益化を考える場合は優先的に登録されています。
 
 
スマホアプリがある
 
A8.netスマホアプリがあるので便利です。
 
案件を探したり、A8.netからの通知を受け取ることもできます。
 
 
セルフバックが可能
 
自分自身が設置した広告を通して商品を購入したり、サービスを利用することで報酬がもらえる「セルフバック」が可能です。
 
セルフバックが可能なのは非常に大きなメリットになります。
 
もしもアフィリエイト
● 初心者におすすめ
● 物販案件に強い
● W報酬制度
 
初心者におすすめ
 
もしもアフィリエイトASPを利用してアフィリエイトを始めたい初心者におすすめです。
 
案件数も多く、サイト自体も使いやすいので初心者が最初に登録するならもしもアフィリエイトが良いでしょう。
 
 
物販案件に強い
 
物販系のアフィリエイトに強い特徴を持ちます。
 
「かんたんリンク」という機能を使えば、Amazon楽天市場など複数の物販案件をまとめて表示できるようなツールもあるので、簡単に物販アフィリエイトを始めることができます。
 
 
W報酬制度
 
W報酬制度とは、通常の報酬に12%のボーナス報酬が追加される嬉しい制度です。
 
とくに条件はなく、もしもアフィリエイト会員全員が対象になるので、かなりお得な制度になります。
 

2大ASP比較まとめ

A8.netともしもアフィリエイトの比較を改めて確認してみましょう。

 

どちらを選ぶかは、ご自身が運営するブログやサイトの特性によって違ってきます。


広告のジャンルや種類、使いやすさ、報酬システム、サポート体制などを比較検討し、自分の目的に合ったプログラムを選ぶことが大切です。


初めての方や使いやすさを重視する方には「もしもアフィリエイト」がおすすめですが、幅広い広告案件を探したい方には「A8.net」がおすすめです。

 

A8.net

 

【もしもアフィリエイト